常にラリってる闇ブログ。


サイトのweb拍手から
メッセージが来ていたので
返信しますね~。

ポチコさんへ。
おお!わざわざサイトに
来てくださって嬉しいです!
「アチコチ見てきました」とのことで、
色々あるサイトなので、
見てくださってありがたい!
「色んなジャンルで表現されていて
前に来た時より凄く充実してると思いました」
とのことで、うん、色々充実しているでしょう!
私が創作中毒なので、どんどん作ったのを
公開していったら、今のサイトになりました。
「又見に来ます」とのことで、
ぜひぜひお暇な時にでも来てくださいな~。
ポチコさんの漫画も、ちびちびと
読ませていただきますね~。
ではメッセージありがとうです!

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

trip5.jpg


言葉の力に無自覚なやつが嫌い。
言葉ってのは、簡単に人を傷つけるんだよ。
私が個人的に嫌いなのは、
「言葉で表すのが苦手」と言いつつ、
言葉で他者を傷つけているやつ。
言葉で表すのが苦手なら、
言葉以外で表現してみろよ。
矛盾しているんだよ。バカじゃないの?
って思ってしまう。
そういう言葉の力に無自覚なやつでも
言葉は簡単に扱えてしまうことが、
本当に恐いな、と思う。
自分の発した言葉に責任持てよ。
言葉は刃物にもなるし、鈍器にもなる。
武器になっちゃうんだよ、言葉って。
言葉という存在の暴力性を自覚するのが大事。
言葉には実体は無いけれど、
言葉一つで人を笑顔にできたり、
逆に、傷つけたりすることもできる。
言葉は人間が持ったある種の
「魔力」みたいなものなんだよ。
言葉には力があるからこそ、
他者を傷つけることができるんだよ。
「言葉には力が無い」と思うんだったら、
そういうやつは、これから言葉を使わずに
生きていけばいいよ。
「言葉を使わずに生きるなんて無理」と
思うんなら、言葉の力を自覚していることになる。
言葉の力を自覚しているんなら、
もっと自分の発する言葉に自覚と責任を持てよ。
それが私の言いたいこと。

・・・なんてことを思ったりする。
イライラしてすみません・・・。

[追記]
ウナギノさんへ。
うん、書いたらちょっと落ち着きました・・・。
でも私が見る限り、若いとか年取っているとか
関係無しに、人を傷つけるような言葉を
ぽいっと投げている人が多い気がする・・・。
私が見たのは、30代後半の女の人が
「文章で書くの苦手」と言いつつ、
押し付けがましい説教の文章を平気で
書いたりしていて、やだなって思って
この記事を書いちゃったのですよ・・・。
30代後半にもなって、この人は
バカじゃないだろうか?って思って・・・。
なんか愚痴っぽくなってすみません!
あと、夢の記事にもコメントありがとう。
ウナギノさんも夢日記つけてたのか!
夢日記、書くのなかなか面倒だけど
書いてあとで読み返すと面白いんだよね。
メッセージありがとうなのです!

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ




「ブス」とか「メンヘラ」とか、
そういう「外側の言葉」でしか
他人を批判できない人って
つまらない感受性を持っているなって思う。
「外側の言葉」で他者を批判するのは
簡単すぎて、すごくインスタント。
インスタントな悪意だよ。

私はそんなインスタントでお粗末な
悪意なんかに負けない。


テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

あんまり覚えていないのだけど、
昨日見た夢を覚えているところだけ
書いてみる。
-----------------------------------------------------

mirai-ningen.png


そこは未来世界のようだった。
世界全体が水に沈んだ世界。
私たち人間は体を捨て、
過去の人間とはまるで違う外見になっていた。
その未来世界の人間は、
脳みそから糸のような体(神経?)が
はえていた。ちょうどクラゲの
ような外見だ。そして、なぜか
脳みそに一つの目玉が付いている。
絵にすると、一つ目クラゲ、といった感じだ。
そのクラゲのような
姿で私たち人間は水の中を
ふよふよと泳いで移動していた。
--------------------------------------
・・・こんな感じの夢でした。
もうちょっとめんどくさがらずに
見た夢をメモしたいです。
ではでは。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

tangan-boy.png

サイトのweb拍手からメッセージを
送ってくれた人がいたので、
メッセージ返信をしたいと思います。

閑咲さんへ。
「このサイトいろいろあって面白くて好きです」
とのことで、嬉しいです!
サイト制作にハマっていた時期に
色々なコンテンツを作ったら、
こんな風なサイトになったのですよ。
赤い飛行機雲のむじなちゃん、
閑咲さんの好きだった人に似てるのですね。
むじなちゃんに特にモデルはいないのですが、
現実に居る人に似ているということは、
血の通ったキャラとして描けたのかな、
と思い、嬉しい限りであります!
のろのろペースですが、サイト更新
ちょこちょことしていきたいと思いますです。
メッセージありがとうございました!

あと、青桐さんにもお礼を。
青桐さん、心のこもった丁寧なお手紙、
本当にありがとう!
青桐さんのおかげで、だいぶ
元気付けられたし、心が
ほかほかと肉まんのように
あたたまりましたよ。
肉まんムクロジです。
お手紙の返事は近々、送りたいと
思っております!よろしく!

[追記]
青桐さんへ。
ぜんぜん押し付けがましくなかったですよ~。
むしろ、とても嬉しかったです!
青桐さんのおかげで、だいぶ元気になれたので
漫画も少し描き進めることができましたし!
ありがたや、ありがたや。
ではメッセージ本当にありがとう!

[追記2]
ウナギノさんへ。
曲、聴いてくれてありがとう!
「ムク姉さんブラボー!!」
とのことで、嬉しいです!
「ムクロジさんには励まされてばかりだよ」
とのことですが、私こそウナギノさんには
励まされてばかりなのです。
なんだか申し訳ない・・・。
ではメッセージありがとう!

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 釘バットで撲殺 all rights reserved.
プロフィール

ムクロジ

Author:ムクロジ
自閉症の漫画描きです。
かなりの情緒不安定で
現在、病気療養中。
電脳マヴォに漫画を
載せていただいています。
こちらから読めます↓
http://mavo.takekuma.jp/title.php?title=70
よろしくです。

※お絵かき掲示板を作りました。
よければ何か描いていってね。
描かれた絵には、もれなくムクロジがコメントするぞ。
↓お絵かき掲示板
http://www.illustbook.net/pyorrhea/



↓サイト
http://pyorrhea.web.fc2.com/

↓ドロワー
http://drawr.net/pyorrhea

↓ピクシブ(ゆめにっき二次創作)
http://www.pixiv.net/member.php?id=10815404

↓ホラー連合HMU(参加してます)
https://mangahack.com/comic/show/2505

↓つぶやき
http://piyo.fc2.com/pyorrhea/

↓投稿マヴォ(投稿してます)
http://toko.takekuma.jp/home.php?userid=92

↓メルカトルの鋼(参加してます)
http://blog.livedoor.jp/merukatoru_ni_haguki/

↓メルカトルの鋼【裏】(エロとグロ)
http://haganeura.web.fc2.com/kyoukai.html

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム