常にラリってる闇ブログ。
久々に自分が高校生だった頃のらくがきノート見返したら
けっこうラリってて面白かったのでその頃描いた創作らくがきを色々公開してみます。
だいたい骨とかオリジナルのモンスターとか変な戦車もどきが多い。
あとこの頃はオリジナルの軍人のキャラを考えるのになぜかハマっていて
絵本みたいな絵で軍人のキャラ(軍人なのになぜか女キャラばかりだった)を
描いていたりして不思議なセンスで面白いと思う。
らくがきはいくつかに分類分けしてみた。けっこう長いです。
自分が絵を描くときは基本的に何も見ずに描くので
ぱっと見、リアルに見えてもそれはあくまで「妄想とうろ覚えの記憶」です。
そこんとこ、ご了承ください。
というわけでご覧ください。

-目次-
・骨の絵
モンスターの絵
・キャラの絵
・戦車・メカもどきの絵
・軍人キャラの絵



---↓骨の絵-----------------------------------------
hone5.png
↑みつあみをした恐竜の骨。みつあみ部分は髪じゃなくて骨です。



hone3.png
↑タバコ好きの骨。たぶんワニか何かだと思う。
頭蓋骨に帽子かぶせるだけでなぜかすごくかっこよくなる。



hone4.png
↑ぎっくり腰になった恐竜の骨。なんとなく恨みがましい目をしている。



hone1.png
↑恐竜もどきの骨。陰影は綺麗に描けたと思う。



hone2.png
↑体育座りしている恐竜の骨。なんか首の長いやつが多いです。
自分は首の長い恐竜の骨が大好きなのでそればっかり描いていました。
ここに載せてないらくがきもたくさんあるけど
この頃描いてたらくがきノートはだいたい首の長い恐竜の骨の絵がやたら多いです。



hone6.png
↑恐竜もどきの骨。トンネルのようなアバラ骨が良い感じ。



---↓モンスターの絵---------------------------------------
mnst4.png
↑マッドサイエンティストが人造人間を作ろうとして失敗したという設定のモンスター
顔の横の飛び出た部分は脳が変形した物。



mnst5.png
↑これも「人造人間を作ろうとして失敗した」という設定のモンスター
この頃は人体の筋肉のデッサンの練習とかしていたので
その影響か筋肉のすじをいっぱい描いてます。



mnst3.png
↑ヤシの実とタツノオトシゴを合体させたモンスター



mnst2.png
↑ネコを作ろうとしたら失敗した、という設定のモンスター。いちおう4本足。



mnst8.png
↑細いボールペンで描いたやつ。設定は特に考えずに描いたと思う。
足がすごくキレイに描けていて良い感じ。



mnst1.png
↑立派なヒゲを持ったムカデのモンスター。
ヒゲはたぶんナマズのヒゲのつもりで描いたと思う(うろ覚え)。



mnst6.png
↑クジラのモンスター。自分は一時期クジラのマンガを描こうと思って
クジラの研究とかしていたので、その影響で描いたやつだと思う。



mnst7.png
↑自分が高校の頃に描いていた変なファンタジーマンガに出てきたモンスター。
家出した王女の少女と家出した変態少年が主人公のマンガで
このモンスターはそのファンタジー世界の王様みたいなそういう感じだったと思う(うろ覚え)。



---↓キャラの絵-----------------------------------------
cr1.png
↑刺青を入れてる女の子。
へその周りに刺青描くのが面白くて好きだった。



cr2.png
↑民族衣装っぽいのを着た女の子。
やるせない顔。



cr3.png
↑これも刺青を入れてる女の子。
刺青好きです。



cr4.png
↑なんとなくエジプトをイメージして描いた女の子。
このキャラデザはすごくいい感じなので
いつかでかい一枚絵でこのキャラを描きたい。



cr5.png
↑魔法使いっぽい女の子。
こういうかぼちゃのような帽子を描くのに一時期ハマっていた。



cr6.png
↑色っぽい感じのおねえさん。
頭につけてるのはコブラの飾り。



----↓戦車・メカもどきの絵------------------------------------------------------
meka8.png
↑これは学校の授業中に描いたらくがきだったと思う。
なんか「筋肉とメカの融合」みたいなのが描きたかった。



meka3.png
↑戦車もどき。アームの先についてる針でザクザクと攻撃。



meka9.png
↑戦車の形をしたロボット。
なんかよく見るとヤカンみたいなのがついてるよくわからないロボット。



meka4.png
↑大砲付きの戦車もどき。
うしろに付いてる太いしっぽみたいなのは何のために付いているかは謎。



meka1.png
↑攻撃をする戦闘用ロボット。空にいる敵を打ち落とすやつ。



meka2.png
↑戦車もどき。タイヤがいい感じに描けたと思う。走りにくそうだけど。



meka5.png
↑陸上用戦闘機。二足歩行型のつもりで描いたと思うけど、
よく見ると絶対に歩けない構造になっていることに今気がついた。
自分がメカ描くときは見た目のかっこよさ重視でデザインしてしまうので
これ絶対動かないだろってやつばかりになる。



meka6.png
↑ダブル砲戦闘ロボ。これも空にいる敵を攻撃するやつ。
なんで横向きばかりなんだとつっこまれそうだけど
戦車とか戦闘機とかの横向きのフォルムが好きなので
そればっかりになってしまっています。



meka7.png
↑これはたぶんゴミ回収ロボという設定で描いたと思う。
キャタピラの車輪の部分がいい感じに描けた。



---↓軍人キャラの絵---------------------------------------------------------
gun1.png
↑狙撃兵のキャラ。手に持っているのはいちおう銃です。
かわいく描けたので個人的に気に入ってます。
前はこういう眠そうな目のキャラをよく描いていました。



gun2.png
↑陸軍指揮官のキャラのつもりで描いたと思う(うろ覚え)。
この頃はこういうむちむちのぶっとい黒タイツ足を描くのが好きだった。
腹巻に見えるけどスカートです一応。
ちなみに陸軍指揮官が何をする人なのかは知らない。
指揮官っぽい雰囲気だと思うのでそういう設定です。



gun3.png
↑歩兵の少女。体力が無いので重い銃を持たずに弾のみを運ぶ係。
こういう風に銃弾を体に巻きつけているキャラを描くのがなぜか好きでした。



gun4.png
↑戦車の操縦する人。戦車の中は暑そうだからヘソ出し。



gun6.png
↑銃を持たずにカンフーで戦うという設定の戦闘兵。
なぜカンフーという設定にしたのかは自分でも覚えていない。



gun5.png
↑戦車を直すエンジニア。こういうでっかい吊りベルトを描くのが好きだった。



gun7.png
↑歩兵。これが一番軍人っぽい格好してる気がする。
というか他のキャラが軽装すぎるのかもしれない。



gun8.png
↑偵察兵。という言葉があるかはわからないけれど
敵の動向を探る系の兵士。足が粘土みたいな質感で良いと思う。



gun9.pnggun10.png
↑二人とも衛生兵。
看護をする役割なので看護婦さんっぽい十字マークを付けてる。



gun11.png
↑ガスマスク付けている歩兵。
薄いシャーペンで描いたからすごくかすれている。


-------------------------------------------------------------
長かったけどいかがでしょうか。
けっこう見ごたえのあるらくがき達だと思います。
自分でも気に入ってます。
というわけで見ていただきどうもありがとう。

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 釘バットで撲殺 all rights reserved.
プロフィール

ムクロジ

Author:ムクロジ
自閉症の漫画描きです。
かなりの情緒不安定で
現在、病気療養中。
電脳マヴォに漫画を
載せていただいています。
こちらから読めます↓
http://mavo.takekuma.jp/title.php?title=70
よろしくです。

※お絵かき掲示板を作りました。
よければ何か描いていってね。
描かれた絵には、もれなくムクロジがコメントするぞ。
↓お絵かき掲示板
http://www.illustbook.net/pyorrhea/



↓サイト
http://pyorrhea.web.fc2.com/

↓ドロワー
http://drawr.net/pyorrhea

↓ピクシブ(ゆめにっき二次創作)
http://www.pixiv.net/member.php?id=10815404

↓ホラー連合HMU(参加してます)
https://mangahack.com/comic/show/2505

↓つぶやき
http://piyo.fc2.com/pyorrhea/

↓投稿マヴォ(投稿してます)
http://toko.takekuma.jp/home.php?userid=92

↓メルカトルの鋼(参加してます)
http://blog.livedoor.jp/merukatoru_ni_haguki/

↓メルカトルの鋼【裏】(エロとグロ)
http://haganeura.web.fc2.com/kyoukai.html

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム