常にラリってる闇ブログ。
kizu-hana3.png

さいきんの私は、あれもやりたい、これもやりたい、で
ひとつのものに集中できなくなっている。
たとえば漫画描いていたけど、漫画が完成しないうちに
やっぱりゲーム作りたい、となってゲーム作っていたら
やっぱり音楽を作りたい、となって音楽を作っていたら、
やっぱり漫画を描きたい、となって漫画を描く・・・みたいな。
なんだこれ、なんかあれこれやって、精神が躁状態になってる。
ほんとに完成するのかなーって不安になっている。
不安しかない。
でも、作りたいものがある限り、やるしかないんだ。
やるぞ。

あと、話は変わるけど、来月の7日(だっけ?)から
北野武監督のアウトレイジの最終章が公開されるらしいね。
実を言うと、アウトレイジシリーズ、まだぜんぜん見れてないんだけど、
映画館で北野監督の映画を見てみたいので、
最終章から見ちゃおう、と思っています。
映画館で北野映画、まだ一度も見たこと無いや。
いつもレンタルDVDで見てたからなあ。
だから楽しみ楽しみ。
楽しみが一つあるだけで、まだ生きようと思えます。
がんばりすぎると死にたくなるので、
ほどほどにがんばります。
みんなも無理せずにテキトーに生きようね・・・。
んじゃ。

[追記]
ウナギノさんへ。
2つの記事にコメントありがとうね!
コメント2つもらったけど、ここで
まとめてお返事書いちゃおうと思います。
「きっとその人たちは優しすぎたり、もしくは
傷付いた直後の人だと思うんだよ」とのことで、
ああ、そういう考え方だったら、
そういう人たちのことも許せそうですね。
拠り所が無いと、ネットに毒を吐いちゃうんだろうね。
そういう人たちのことは、他に拠り所の無い人だから、
仕方ない、と割り切ることにしますよ。
私も大人だしなあ。割り切ることを覚えなくては。
そしてウナギノさんも躁のときは私と似たような状態に
なるのですね。「きっと完成するよ」とのことで、
うん、そう信じてやっていきます!
「アウトレイジはなんだてめーこの野郎ぶっ殺すぞ!の
世界だから心して観てね」とのことで、
うん、心して見るよ。私はわりと暴力ものの映画とか
好きだったりするのですが、たぶん、日常で
溜まったストレスを発散させられるから、
好きなのかなと思いました。
なんか、暴力もの映画見るとスカっとするんだよね。
たぶん、暴力もの映画が好きな人って、
日常で鬱憤が溜まっている人なのかなって気がする。
丁寧なメッセージ、ありがとうなのです!

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

ahFzfmlsbHVzdC1ib29rLWhyZHIYCxILVGhyZWFkSW1hZ2UYgICgoM_rnwoM.jpg

なんか、昨日、愚痴めいたことを
ブログに書いてしまったけれど、
ちょっと反省して考え直してみた。
反省した、というのは、
私は人を一面だけ見て判断しがちだということ。
たとえば、「死ね」とか「殺す」とか言っているような人でも、
もしかしたら友達にはとても優しいかもしれないし、
もしかしたらお年寄りには親切にしているかもしれない。
つまり、ある一面では「悪い人」に見えても
別の一面では「良い人」かもしれない、ということ。
・・・これって、「そんなの、当たり前じゃん。人は一面じゃないよ」って
頭のいい人にはわかっているんだろうけども。
・・・私はわかってなかったなあ、って反省した。
もうちょっと、心を広くしたいなあ。うん・・・。

[追記]
こばるんさんへ。
うん、難しいね・・・。
それでもやっぱり、暴言を
簡単に吐くような人は私は苦手なのですが、
そういう人にも良い面はあるはずだし、
一面だけ見て判断するのって
失礼かも、って思いましたのですよ。
一概にこうだ!と言えない、というのは
本当にそうなんですよね・・・。
決め付けは良くないし・・・。
悩みつつ、生きていくしかないのかなあ。
メッセージありがとうございました。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

oekaki-boyyyyy.png

ツイッターである女の人が「殺す」とよくつぶやいていた。
その人が何を思ってそんなことをつぶやいていたのか知らない。
でも正直言って、気持ちが悪いと思ったし、不快だった。
そしてその女の人がある日、「人はいつか必ず死ぬのです。わかりますか?」と
いうようなことをつぶやいていて、こいつはバカなのか、と思った。
普段、「殺す殺す」と簡単につぶやいているようなやつに、
「命がいつか必ず終わるという虚しさと悲しさ」をわかるはずがないよ。
だって「命はいつか必ず終わる」ということをちゃんとわかっていたら、
「殺す」なんてひどい言葉、簡単につぶやけるはずかない。
バカだ、この女は救えないバカだ、そう思った。
それと同時に、この世の中にはこの女のようなバカが
たくさんたくさん居ることに対して、なんだか虚しくなった。
私はこの女の人以外にも「殺す」とか「死ね」とか
簡単につぶやいているバカをたくさん見たことがある。
「殺す」とか「死ね」とかつぶやくバカは、
現実世界でも見たことがあるし、ネット世界でも見た。
どこにでも、いるのだ。こういう人たちは。
今の日本では、「命が必ず終わる悲しさと虚しさ」を
わかっている人なんて、あまりいないんじゃないかと思った。
なんだか、いやになるなあ・・・。

[追記]
青桐さんへ。
おおう・・・それは極端な例だけど、
本当にそういうこと書くやつ(言うやつ)、
多いですよね・・・。うーん・・・。
なんというか、言葉が
軽く扱われている気がして・・・。
ブログとかツイッターとか掲示板とか、
ネットには文字を書ける場所が
たくさんあるから、それで余計に
嫌な言葉が散見されがちなのかなって
思うけど、それにしても、嫌だなあって思う。
自分も言葉遣いには気をつけなければ・・・。
メッセージありがとうございました。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

ahFzfmlsbHVzdC1ib29rLWhyZHIYCxILVGhyZWFkSW1hZ2UYgICg4Nyx0ggM.jpg

前置きとして、これはネットだけで読んだ情報なので
ほんとのことかどうかはわからないけれど、
印象に残ったので書いておきます。

私は前に日本の女の死刑囚ってどれくらい居るのかなと
気になってネットで検索をしていて、そのときに
或る女の死刑囚の話を読んで、強く印象に残った。
その或る女の死刑囚が死刑の直前に、
死刑執行人から「何か欲しいものはあるか?」と聞かれて
「口紅」と答えたらしい。そして、その女死刑囚は
もってこられた口紅を塗った。死刑執行人が
女死刑囚に「お綺麗ですよ」と言ったら
その女死刑囚はにっこりとほほえんだ。
というお話。
死刑になるくらいだから、その女死刑囚は
ひどく悪いことをやったわけだけど、
この話を読んで、私は、この女死刑囚は
死刑になったというのに自分の中の「女の部分」を
捨てきれなかったのだな、と思い、なんだか
すごく切ない気分になった。
と同時に、女の部分を捨てきれなかったこの女死刑囚が
すごく「人間らしい」な、と思ってなんだか
憎めない気持ちにもなった。
人間というものは、どんなに悪いことをしたとしても、
「人間らしい部分」を捨てきれない生き物なのかな。
そう、思った。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

d-k50top-girl.png

「ダークな絵描きさんに50のお題」という
お題の絵をちまちま描いていたのですが、
今日、ついに全て描き終わりました。やったね!
ポエムもどきの雑文と一緒に公開しているので、
ヒマな人はぜひ見てみてねん。

ダークな絵描きさんに50のお題のページ↓
http://pyorrhea.web.fc2.com/gallery/sonohoka/dk50/dk50-top.html

[追記]
青桐さんへ。
わーい!ありがとうなのでっす!
ダークなお題の絵は、小さいメモ帳に
描いていたのですよ。だから、
わりと一気にばばばっと描く感じで。
小さい紙に小さい絵を描くのは
けっこう楽しいので、青桐さんにも
オススメですよん。
「無音」は自分的にも
気に入ってる絵なのです。
ではメッセージありがとう!

[追記2]
こばるんさんへ。
お題に沿って絵を描くの、
楽しいからオススメですよ~。
「喪服」が気に入りましたか!
「喪服」は過去に顔がぐちょぐちょに
なったグロ画像を見たのを思い出して
描いたものなんですよ。花みたいだなと思って。
「センス抜群軍艦巻き」って
言葉のセンスが素晴らしい!
ではメッセージありがとう!

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

ahFzfmlsbHVzdC1ib29rLWhyZHIYCxILVGhyZWFkSW1hZ2UYgICgoOPCmgoM.jpg

新しくお絵かき掲示板を作りましたよん。
こちらはflashで動くやつなので、
javaがダメだった人でも描けると思います。
javaだと描けないよ~って人が多いっぽいので
新しいのを借りてみましたのですよ。
気軽にお絵かきしてってね~。

お絵かき掲示板の入口↓
http://www.illustbook.net/pyorrhea/

[追記]
こばるんさんへ。
さっそく描いてくれてサンクス!
マスコットにしたくなるかわいさ!
これからも気軽に描いてってくださいな~。
メッセージありがとうなのです。

[追記2]
青桐さんへ。
おお!力作だね!描いてくれてサンクス!
こちらこそ、いつもお手紙ありがとうなのですよ!
青桐さんの絵は相変わらず美しい。
メッセージありがとうね!

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

OB000000.png

昔懐かしのお絵かき掲示板を作りましたよん。
期間限定で公開するので、
よければ何か描いてってね。
描いた絵にはもれなく
ムクロジのコメントがつきますぜ。
気楽にらくがきしてってねん。
※ただし、過度なエログロは禁止です。

お絵かき掲示板↓
http://oekaki2.basso.to/user54/pyorrhea/index.html

[追記]
青桐さんへ。
あ、描いてほしかったなあ!
お絵かき掲示板が使えるブラウザと
お絵かき掲示板が使えないブラウザが
あるみたいなので、ひょっとしたら
ブラウザのせいかもですね。
下記のURLで詳しく書かれてます。
http://oekakiart.net/hajimemasite/04java/
ちなみに私はブラウザをInternet Explorerに
して描いてますよ。でも難しそうでしたら
無理して描かなくても大丈夫ですので!
なんだかスミマセン!
ではメッセージありがとう!

[追記2]
こばるんさんへ。
あ、こばるんさんもダメでしたか!
ぬーん、javaは現代のパソコンだと
難しいのかしら・・・。
以下の質問ページで書かれているのを
参考にしてみてはどうでしょうか。
https://okwave.jp/qa/q4185028.html
うーん、javaのお絵かき掲示板が
だめだったらflashのお絵かき掲示板に
したほうがいいかもしれませんね。
どうしようかな、考えておきます。
では、メッセージありがとう!

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

kizu-hana.png


高校の頃から、自分は心の病気になっていたらしい。
「らしい」、というのは、後から思いかえせば
高校の頃から私は病気になっていたのだな、と
やっとわかったから。
高校の頃はとにかく外の人々が
恐くて恐くてしかたがなかった。
通りすがりの人が自分の悪口を
言っていると思い込んでいた。
そして視線も恐かった。
教室にいると、隣の席の人がずっと
私のほうをじろじろと見ているような気がして、
それが異様につらかった。
でも、今思えばその隣の席の人の視線は
被害妄想だったような気がする。
学校の教室の中の雰囲気も大嫌いだった。
みんなどこかよそよそしくて、わざとらしい気がして。
みんな、退屈しているから「敵」が
欲しかったんじゃないかなって思った。
そして何かあるごとに私はみんなから
「敵」にされてきた気がする。
私は無口で口下手だから、みんなから
「敵」とか「変なやつ」とか「頭のおかしいやつ」として
扱われてきた。私は、ただ黙っているだけ。
みんな、ひそひそ話して、いやらしかった。
私は、黙っていることしか、できなかった。
教室の空気が異常で嫌になったので、
授業をサボって5時間ぐらいトイレに隠れたこともあった。
トイレは教員用のトイレが静かで好きだった。
そして、トイレに隠れて大好きな本をずっと読んでた。
そしたら、先生に見つかってしまい、
私がトイレにずっと隠れていたことがみんなに
知られてしまった。私は今まで以上に、
みんなから「変なやつ」「頭のおかしいやつ」と
思われるようになってしまった。
もう学校に行くのは嫌で嫌で我慢ならなかったので
学校に行くのはやめることにした。
これ以上、くだらない学校のことで
苦しむのは嫌だった。
やめてよかったと今でも思っている。

ちなみに、病名は「統合失調症」「自閉症」と診断されました。
17才の頃からずっと、治療中です。
現在27才になったから、心の病気になってから、
かれこれ10年が過ぎたのだな、と思うと
なんだか情けないやら、もどかしいやら。
そんなわけでここまで読んでくれた方ありがとう。
ではでは。

[追記]
ウナギノさんへ。
おお、ウナギノさんも、つらかったのね・・・。
ウナギノさんは、ほんとに良い奴だよ!
コミティアで私と会ったときも、
私に対してすごく優しかったもん。
ウナギノさんは繊細すぎて優しすぎて、
それで病気になったのかもしれない・・・。
ウナギノさんは図書室だったのかあ。
私はトイレの個室がすごく安心できたから、
だからトイレを選んだんだよね。
うん、お互い無理しない程度にやっていこう!
メッセージ、ありがとうね!

こばるんさんへ。
おお、こばるんさんもトイレ好きですか!
私はいわゆる便所飯もしていましたけどね。
教員用のトイレは静かだし、瞑想にもいいかもですね。
うーん、こばるんさんはサイコパスじゃないと思うし、
仮にサイコパスだったとしても、私は
こばるんさんのこと、良い奴だと思うよ。
こんなブログにコメントくれるぐらいだもん。
「本当に素晴らしい人と巡り会えたなら 
男女なんて無意味な問題だ」というのは
本当に同感ですね。「そしてひとを何でも
病人扱いするのはどうかと 
その人と向き合うことの放棄や諦めだ」
というのにも同感です。病気という
レッテル張り、いくない!
では、生きづらい世の中ですが
へこたれずにやっていきましょうね。
メッセージありがとう!

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ




ムクロジが構想中の「世界の終わりで会いましょう」という漫画
トレイラームービー(予告編ムービー)を作りました。
なんか、ほとんどノリで作っちゃったので、
内容がけっこう大げさです。
漫画はまだ未完成なので、このムービーの
通りになるかどうかはビミョウなところです。
でも見てくれると嬉しい。

[追記]
こばるんさんへ。
うん、楽しみにしててください!
ご期待に添えるかどうかは
わかりませんが・・・。
こばるんさんも作品制作中なのですね。
自信作ができたらぜひ見せてくださいな。
では、いつもコメントありがとうございます!

[追記2]
Reiさんへ。
どうも、お久しぶりです。
私がツイッター消したのは
Reiさんのせいじゃないよ。
実はある女の人とツイッターを原因に
争いを起こしちゃって、
しかも争いの原因は、
私の勘違いだったので、
私ってツイッター向いていないなと
思って、ツイッターやめたのです。
私がやめたほうが、その女の人も
精神的に落ち着くかなと思って・・・。
Reiさん、ペットが亡くなられてつらかったのね。
なんか、私のほうこそ気を使わせて
ごめんね。Reiさんはツイッターやめたいなら
私のことは気にせずやめていいからね。
私は今のところ、ツイッターに
戻る気は無いです。
わざわざメッセージありがとう!
ほんと、気を使わせてごめんなさい。
ではでは。

[追記3]
シバさんへ。
おお、シバさん!久々ですね。
そうです、またムクロジの個人誌を
出そうかしら、と思っているところです!
「かけつけますよ~」と言っていただけて
めちゃ嬉しいです!なんか面白いのを
出せたらいいな、と思ってますよ。
期待しててください!
メッセージありがとうなのです!

Reiさんへ。
勘違いさせてごめんなさい!
まぎらわしいよね・・・。
これからは、ブログと地下室のつぶやきなどで
つぶやいたり、ぼやいたり、
色々書いていきますのでよろしくね。
メッセージありがとう!

[追記4]
ウナギノさんへ。
おお、ウナギノさん、お久しぶり!
「超面白そうなんだけど!」と
言ってもらえて超嬉しいです!
たしかに言われてみれば、
「私、泣かない」と言ってるキャラが
多い気がするなあ。
私も意地っ張りだから、
こんなことで泣くもんか!と
思ってしまいがちだからかも。
でも「泣く」という行為はすごく
人間的で、繊細で、いいと思う。
ウナギノさんは「私は泣いてばかり」、と
自虐してるけど、私から見ると
すごく繊細なんだな、と思うし、
むしろ泣きたいときに泣けるほうが
精神的にも良いことだと思うんだ。
涙が出るのは人間の証拠。
では、メッセージありがとう!


テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 釘バットで撲殺 all rights reserved.
プロフィール

ムクロジ

Author:ムクロジ
自閉症の漫画描きです。
かなりの情緒不安定で
現在、病気療養中。
電脳マヴォに漫画を
載せていただいています。
こちらから読めます↓
http://mavo.takekuma.jp/title.php?title=70
よろしくです。

※お絵かき掲示板を作りました。
よければ何か描いていってね。
描かれた絵には、もれなくムクロジがコメントするぞ。
↓お絵かき掲示板
http://www.illustbook.net/pyorrhea/



↓サイト
http://pyorrhea.web.fc2.com/

↓ドロワー
http://drawr.net/pyorrhea

↓ピクシブ(ゆめにっき二次創作)
http://www.pixiv.net/member.php?id=10815404

↓ホラー連合HMU(参加してます)
https://mangahack.com/comic/show/2505

↓つぶやき
http://piyo.fc2.com/pyorrhea/

↓投稿マヴォ(投稿してます)
http://toko.takekuma.jp/home.php?userid=92

↓メルカトルの鋼(参加してます)
http://blog.livedoor.jp/merukatoru_ni_haguki/

↓メルカトルの鋼【裏】(エロとグロ)
http://haganeura.web.fc2.com/kyoukai.html

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム