常にラリってる闇ブログ。
doku-top.png
超・久々にサイト更新しました。
「毒親オルゴール」というまんがを公開したよ。
久々の更新なのに、また暗い漫画で、すまぬ。
次の机上研究会の合同誌では
明るい漫画を公開するつもりなのでよろしくです。

まんが
http://pyorrhea.web.fc2.com/comic/short/13.html

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

yoru-no-soko.jpg

コミティア120にムクロジが個人サークル「偏頭痛」として参加します。
同人誌の中身はムクロジがネットで公開した短編漫画の再録です。
以下の短編漫画が収録されてます。
・「閉じたドア」
・「コインランドリーのきみ」
・「或る狙撃兵の女」
・「大好きだよ」
・「赤いひこうき雲」

あと、9ページのオマケ漫画が付いてるよ。
「夜が鳴いている」というタイトルの漫画で、
内容はレイプ殺人魔のおっちゃんと
死にたいと思っている女の子が出会う
ハートフルコメディ漫画(?)なのです。

本のタイトルは「夜の底への停車駅」です。
なんか、浪漫を感じるタイトルにしたかった。
そして、スペースは「え17a」です。
価格は1冊500円。
来れそうなら来てみてね。
よろ。

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

hana.png

糸井重里さんが、つげ義春の文庫本の
後書きに書いていた文章がすごく好き。
引用すると、「『お前が思ってるほど、
お前はたいしたやつじゃない』。この、何もかもを
ぶちこわしにしてくれるような最後のひと言を、
いまは誰も口にしなくなった」という文。

ほんとにそうなんだよね。
自分が思っているほど、自分は
たいしたやつじゃない。
この言葉は自分の原点に
還る上でとても重要な言葉だと思う。
だって、「あたしはすごいのよ」って
ずっとずっと思い続けていたら、
それだとそこで色々止まっちゃうし、
自惚れることは成長を妨げることに
なってしまう。だから、糸井さんの
この後書きには心底感動した。

私も、自惚れすぎないためにこう思おう。
「自分が思っているほど、自分はたいしたやつじゃない」
そう思うことが、先に進める道となるのだから。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 釘バットで撲殺 all rights reserved.
プロフィール

ムクロジ

Author:ムクロジ
自閉症の漫画描きです。
かなりの情緒不安定で
現在、病気療養中。
たまに路上の
似顔絵描きもやってます。
よろしくです。

※サークル机上研究会
で「演劇」がテーマの
合同本を出しました。
興味ある方は以下の
URLを見てみてくださいな↓
http://pyorrhea.web.fc2.com/doozin/engeki/top.html

↓サイト
http://pyorrhea.web.fc2.com/

↓ドロワー
http://drawr.net/pyorrhea

↓ピクシブ(ゆめにっき二次創作)
http://www.pixiv.net/member.php?id=10815404

↓ホラー連合HMU(参加してます)
https://mangahack.com/comic/show/2505

↓つぶやき
http://piyo.fc2.com/pyorrhea/

↓投稿マヴォ(投稿してます)
http://toko.takekuma.jp/home.php?userid=92

↓メルカトルの鋼(参加してます)
http://blog.livedoor.jp/merukatoru_ni_haguki/

↓メルカトルの鋼【裏】(エロとグロ)
http://haganeura.web.fc2.com/kyoukai.html

↓ムクロジ「闇の玉手箱」
http://mavo.takekuma.jp/title.php?title=70

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ちゃいリアンの一言

検索フォーム