常にラリってる闇ブログ。
13648_3.jpg

ふりーむさんでフリーゲームコンテストの
人気投票が開始されました。
ムクロジの作ったゲーム「雨降りはいつまでも」も
参加しているので、よければ投票よろしくね。
以下のURLから投票できるぞ。
https://www.freem.ne.jp/contest/fgc/12
ではでは~。

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

SR9CQ4Q2KI3YX4F65B505L12QYFXVE9Q_0.jpg

妹が、「ねえちゃん、ネーム強化合宿しようぜ」と私に言ってきた。
私がなかなか、コンペのネームを描かずに
趣味の漫画ばかり描いているので、
妹が心配してくれて、提案してくれたみたい。
コンペのネームは締め切りがあるので、
その締め切りまでにどうにかこうにか
ネームを完成させなくちゃならない。
で、妹が言うには「ねえちゃんは自分の部屋だと
集中してネーム描けないから、私(妹)の部屋に
机を持ってきて、描いていいよ」とのことだった。
たしかに自分の部屋だと漫画が山ほどあるし、
布団がしきっぱなしなので、すぐ昼寝しちゃうしで、
だらけきってしまうから良くないんだな。
で、実際に2時間ほど妹の部屋でネームを
描かせてもらったら、けっこう集中できたので
感謝感謝です。なんか妹にまで心配かけさせて
申し訳ないなあ・・・。ダメ姉で、すまぬ。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

tika-situ.png

ある人の心を傷つけてしまったので、
謝罪と経緯についてここに記します。

まずは、謝罪から。
あなたを傷つけてしまって
本当に申し訳なかったです。
私の心無い言葉であなたの心を
ひどく痛めてしまってすみませんでした。
私は相手の体を傷つけるのも
良くないことだと思いますが
相手の心を傷つけることも、
体を傷つけるのと同じくらい
良くないことだと思っています。
本当に申し訳なかったです。

それと、周りの人たちに変な誤解を
されて変な噂を流されるのは嫌なので、
経緯の説明も以下に記します。

1:その人がツイートで「わかりますか?
人間は突然死ぬのです。わかりますか」と
つぶやいていたのを私が見て、私は「どうして
この人はこんなに偉そうなんだろう」とムカついてしまい、
私が「みんな言われなくてもわかっているよ、
そんなこと。その絶望感の中でみんな生きている。
自分だけがわかっていると思うのは傲慢。
私の言ってること、わかりますか」と
その人にリプライを送った。

2:そしたら、その人は「すみません。私は傲慢な人間です。
あなたは正しい」というような返事を返してきた。
それで私が「よく考えたらこの人は何も悪くないよな・・・」と
思い直し、私は「なんか最近イライラしてたので八つ当たり
してしまいました。申し訳ない。正しい人間なんて、
どこにもいないと思います。あなたは
悪くないです。すみません・・・。ではでは」
と返事を返した。

3:それで、上記の謝罪の言葉だけじゃ
足りないかな、と私は思い、ツイッターのDMで
長文の謝罪の言葉を送ったら、
その後にその人は自身のツイッターの
アカウントを消してしまわれた。

大体こんな感じの経緯です。
変な誤解を周りの人にされたら嫌なので
ここに正直に経緯を書いた次第であります。
ではでは。

[追記]
私が心を傷つけたその人が名前を出すと嫌がるかなと
思い、あえて「ある人」や「その人」と表記しています。
ご了承を。

[追記2]
ツイッターアカウントを消したその人が
アカウント復活させて戻って来ました。
ムクロジがその人の心をひどく傷つけてしまったので
その人はかなりショックを受けてしばらく一時的に
ツイッターアカウントを停止してたとのことです。
その人はツイッターに戻ってきたけれど、
ムクロジはしばらくはツイッターやめておきます。
また問題を起こすといけないので。
ではでは。

[追記3]
ウナギノさんへ。
体調はぜんぜん悪くないので
心配しなくていいよ~。
コンペの漫画のネームが
締め切りまでに描きあがるかどうかは
ちょっと心配だけど、無理しない程度に
がんばるよ。メッセージありがとね!
ではでは~。

テーマ:twitter - ジャンル:ブログ

WAAMECOSCCFFO7XEWGWW08NVMKD4MEE0_0.jpg

コミティア119のメルカトルの鋼ブースに
来てくれた方々、どうもありがとう!
色んな人とお会いできて嬉しかったです!

あと、メルカトルの鋼メンバー+飛蝗男さんにも感謝!
みんな良い人ばかりで打ち上げの
カラオケがめちゃ楽しかったです!
またいつかみんなで集まれるといいね!

同人誌自体はあんまり売れなかったので
売れ残った分は通販にまわしますね。
でも売れなかったけど、楽しかったです!
楽しかったから、とりあえず良し!ということで!
ではでは~。

[追記]
青桐さんへ。
通販のお知らせは
このブログにてしますよ~。
しばしお待ちくださいな!
メッセージありがとう!
ではでは~。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 釘バットで撲殺 all rights reserved.
プロフィール

ムクロジ

Author:ムクロジ
自閉症の漫画描きです。
かなりの情緒不安定で
現在、病気療養中。
電脳マヴォに漫画を
載せていただいています。
こちらから読めます↓
http://mavo.takekuma.jp/title.php?title=70
よろしくです。

※お絵かき掲示板を作りました。
よければ何か描いていってね。
描かれた絵には、もれなくムクロジがコメントするぞ。
↓お絵かき掲示板
http://www.illustbook.net/pyorrhea/



↓サイト
http://pyorrhea.web.fc2.com/

↓ドロワー
http://drawr.net/pyorrhea

↓ピクシブ(ゆめにっき二次創作)
http://www.pixiv.net/member.php?id=10815404

↓ホラー連合HMU(参加してます)
https://mangahack.com/comic/show/2505

↓つぶやき
http://piyo.fc2.com/pyorrhea/

↓投稿マヴォ(投稿してます)
http://toko.takekuma.jp/home.php?userid=92

↓メルカトルの鋼(参加してます)
http://blog.livedoor.jp/merukatoru_ni_haguki/

↓メルカトルの鋼【裏】(エロとグロ)
http://haganeura.web.fc2.com/kyoukai.html

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム