常にラリってる闇ブログ。

第11回ふりーむ!ゲームコンテストで
「マシンガンはつぶやかない」というゲーム
健闘賞を受賞しました。
受賞コメントにも書いてありますが
この「マシンガンはつぶやかない」は
自分が初めて作ったゲームなので
思い入れの深いゲームです。
このゲームで受賞することができて
すごく嬉しいです。
審査員の方、コメントありがとう。
賞品は図書カード500円分なので
なんか好きなまんがとか買おうかな。
気になった方はぜひ、「マシンガンはつぶやかない」を
プレイしてみてください。

↓第11回ふりーむ!ゲームコンテスト結果発表のページ
http://www.freem.ne.jp/contest/fgc/11

↓「マシンガンはつぶやかない」のページ
http://www.freem.ne.jp/win/game/8316

[追記]
青桐さんへ。
どうも、なんか心配かけさせちゃって
申し訳ない。つぶやきでは
やや鬱気味ですがゲームの賞を
受賞することができて気分はいい感じなのです。
ちなみに「この星の無数の塵のひとつだと
今の僕には理解できる」というのは
石川智晶の「アンインストール」という
曲の歌詞を一部改変してつぶやいたやつです。
実際の歌詞は「この星の無数の塵のひとつだと
今の僕には理解できない」ですけど。
「ムクロジさんのいる世界は好き」と言ってもらえて
嬉しいです。私も青桐さんのいる世界は好きですよ。
もし何かの力で青桐さんのいないパラレルワールドに
飛ばされちゃったら切なくなると思います。
心配かけさしてごめんね。私は大丈夫です。
では、メッセージどうもありがとうです!

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ


なんか、自分のらくがきファイルをがさごそと漁っていたら
見つけたらくがきです。精神を病んでる男の子が
ゲテモノな絵を描いているという絵です。
これがゲテモノ図鑑の始まりで、最初は図鑑に
するつもりはぜんぜんなかったけど
自分の描いたゲテモノたちを見ているうちに
「あ、これ、図鑑にしたら面白いかも」と思って
がりがりと説明を書き加えて図鑑にしたわけです。
メモった日付見てみたら2013年に描いたやつでした。
なつかしいなー、もう3年も前になっちゃうのか。
ゲテモノ図鑑、もうちょっと増やしたいところですが
今は漫画を描きたい気持ちが強いので、
いつかまた描こう、ということで。
いちおう100匹まで描きたいと思っています。

[追記]
青桐さんへ。
おお!ゲームの次に見てくださったのが
ゲテモノ図鑑だったのですね!
なかなかマニアックだな!
ゲテモノ図鑑は自分でもけっこう
お気に入りなので好きと言ってもらえると
すごく嬉しいですね。
そうですね、きっと日々の活動・生活から
あのゲテモノたちが私の黒い脳みそから
生まれてくるのだと思います。
「黒みを帯びた玉虫色の繭から孵化するように、
そっと生まれてくるのではないかとおもいます」
とのことで、まさしくそんな感じだろうと思います。
青桐さんの言葉はいつも的確だなあ、と感心しきり。
100匹いけるかどうかわかりませんが、頑張りたい。
青桐さんの言葉はいつも励みになります。
どうもありがとう!

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ


今日見た夢は、「永遠は存在する」と信じている人に対して
私が「永遠なんて、どこにも存在しないんだよ」と言って怒っている夢でした。
なんか、「赤いひこうき雲」の主人公みたいだな、と
起きてしばらく経ってから思った。
私は「永遠」なんて存在しないと思っているから
簡単に「永遠」という言葉が使われていると違和感を感じる。
ありとあらゆるものは、生まれていく、変化していく、そして消えていく。
生まれてしまったものは、どんどん変化していくし、変化しないものなんて無い。
そしていつしか消えていく。
変化するものは「永遠」ではないし、消えていくものは「永遠」じゃない。
この地球だって、永遠に存在するように思えるけど
地球は55億年後には滅びてしまう。
怠惰な生活が続いていると、いつしか自分という存在が
消えてなくなる存在だということを忘れてしまう。
でも、いつか必ずやって来る。自分という存在が消えるのは。
宇宙だって、どんどん変化している。変化しているということは、
「永遠の存在」ではない、ということだと思う。
私にとっての「永遠の定義」は、
「生まれてから一度も変化することもなく、
消えることもなく、ずっと存在し続ける」、
それが私にとっての「永遠」。
だから、今のところ、「永遠」は存在しないと言えると思う。

[なんとなく追記]
「永遠は存在する」と信じている人は、
たぶん宗教的な精神の持ち主なんだろうなって思う。
そういう奴はアブない宗教にハマっていそうな
アブない精神の奴だと思う。
私は基本的に宗教嫌いだから「永遠は存在しない」と
思ってしまうのかもな、と思った。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ


合同誌の漫画のサンプルページを作りました。
サンプルページを載せるだけじゃ
物足りなかったので、それぞれの
作者の漫画の紹介をネタバレしないように
紹介したつもりです。
でも「ここは直してほしい」という文章などが
あれば、直すので、メンバーの人は
気軽に言ってくださいな。
ちなみに、サンプル漫画を載せた順番は
合同誌に載せた漫画の順番と同じにしてあります。
カニ座さんが熟考して決めた順番なので
けっこうバランスいい感じの順番になっていると思います。
あと、牡丹棚さんと護魔さんについては
サンプルページを載せていいかどうか
メールを出したのですがまだ返事が来ていないので
まだ載せていません。
返信くれるとありがたいです。ではでは。

↓合同誌の漫画のサンプルページ
http://pyorrhea.web.fc2.com/musicdoozin/sample.html

[追記]
牡丹棚さんのサンプル漫画
公開しました!牡丹棚さん、
メールありがとうです!

[追記2]
護魔ムガクさんのサンプル漫画を
公開しました!公開許可してくれた
護魔さんに感謝感謝です。
あと、公開してもいいかどうか
聞いてくれたカニ座さんにも
感謝感謝です。

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ


去年から描こう描こうと思ってて、
放置していたマンガ「ジグザグドリルちゃん」です。
やっとのことで第1話を描き終えました。
いつもより絵を丁寧に描いたので大変でした。
「孤独な少女の孤独な戦いのまんが」と
書いてありますが、第1話目は、まだ戦っていないです。
2話目からドロドロとした精神的バイオレンス漫画
なる予定なのです。興味のある人はぜひ見てみてくださいな。
まんがのページ↓
http://pyorrhea.web.fc2.com/comic/long/drill/top.html

[追記]
青桐さんへ。
青桐さんもヤケド跡あるのですか。
意外とヤケド跡って残っちゃいますよね。
知らないうちに傷痕があったりすると
なんだかホラーです。
「泣かないと意を決しているとき最も感情が現れ、
眼に光がともる彼女を見ているとそれそのものが
泣いている姿のように見えて、なんだか切ない」
とのことで、ああ、そういえばそういう風に見えるなあと
思いました。意外な意見だ!
先生が坊主頭なのは、単に私が坊主頭のおっちゃんを
描くのが好きだから描いたのですが、
たしかに坊さんに見えなくもないなと思いました。
青桐さんの感想はいつも私に何かを気づかせてくれたり、
何かを発見させてくれたりするので貴重であります。
メッセージ、ほんとにありがとうです!

[追記2]
ブログ拍手くれた方へ。
どうも、読んでくださり感謝感謝です。
面接の練習のところが面白かったと
言っていただき嬉しいです。
「私の長所は泣かないことです!」
って面接のときに言ったらかっこいいよなあと
思いながら描きました。
首無しネコの死体が飛び跳ねるのは
たぶん、運動神経がまだ動いていたから
だと思います。自分が小学生の頃に
間近で見たからけっこうショッキングでしたよ。
続きは、いつになるかわかりませんが、
気長に待っててください。
では、メッセージありがとうです!

テーマ:創作・オリジナル - ジャンル:アニメ・コミック


メルカトルの鋼さんにゲストとしてお誘いいただいたので
ありがたく絵と漫画を描かせていただきました!
以下のURLから見れます↓
http://blog.livedoor.jp/merukatoru_ni_haguki/archives/47266942.html

メルカトルの鋼さんは面白かっこいいグループなのです。
個人的には昔のバンド、「たま」に似ていると個人的に思います。
一人一人のメンバーが作風は違えど、自分の世界観をしっかりと持っていて、
その世界観の違うメンバーたちが、集まっているというところが
似ているなあと思うのです。面白かっこいいサイトなので、みんなもぜひ見てみよう!
メルカトルの鋼サイト↓
http://blog.livedoor.jp/merukatoru_ni_haguki/

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 釘バットで撲殺 all rights reserved.
プロフィール

ムクロジ

Author:ムクロジ
自閉症の漫画描きです。
かなりの情緒不安定で
現在、病気療養中。
電脳マヴォに漫画を
載せていただいています。
こちらから読めます↓
http://mavo.takekuma.jp/title.php?title=70
よろしくです。

※お絵かき掲示板を作りました。
よければ何か描いていってね。
描かれた絵には、もれなくムクロジがコメントするぞ。
↓お絵かき掲示板
http://www.illustbook.net/pyorrhea/



↓サイト
http://pyorrhea.web.fc2.com/

↓ドロワー
http://drawr.net/pyorrhea

↓ピクシブ(ゆめにっき二次創作)
http://www.pixiv.net/member.php?id=10815404

↓ホラー連合HMU(参加してます)
https://mangahack.com/comic/show/2505

↓つぶやき
http://piyo.fc2.com/pyorrhea/

↓投稿マヴォ(投稿してます)
http://toko.takekuma.jp/home.php?userid=92

↓メルカトルの鋼(参加してます)
http://blog.livedoor.jp/merukatoru_ni_haguki/

↓メルカトルの鋼【裏】(エロとグロ)
http://haganeura.web.fc2.com/kyoukai.html

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム