常にラリってる闇ブログ。

ツイッターでも書いたけど、電脳マヴォというオンラインコミック雑誌に
私の描いた短編まんが「赤いひこうき雲」を
載せてもらえることになりました。
たくさんの人に読んでもらえたらいいな。
載せてもらえるのはまだまだ先になるみたいなので、
載ったらまた再度報告します。
マヴォの編集さん、ほんとにありがとう。
感謝感謝です。

今年は漫画描きの私にとっていいことだらけの年だなってすごく思う。
まんがの担当さんもついていただいたし、
電脳マヴォにまんがを載せてもらえることになったし、
あとある漫画の賞でまんがが1次選考突破できたし。
まんが描きとしてやっと、軌道に乗ってきたのかなって。
がんばれば、道は開けるんだな、ってすごく思って
すごく嬉しい。これからも頑張りたいです。

あと、しばらくネットやめます。
ネット楽しいから時間がすぐに
過ぎ去っちゃって、まんががあまり
かけなかったりするので。
1日10ページを目標にまんが描きます。
がんばるよ。

[追記]
しばらくネットやめると書きましたが
拍手メッセージがきていることに気づいたので
返信します。嬉しい。どうもありがとう。

青桐さんへ。
私はすごくマイペースな人間なので
あんまり努力してるという感じではないです。
でも無理の無いように、と祈ってもらえるのは
とても嬉しいです。ありがとう。
実はまんが描くのあんまり進んでいないんですが
それでもがんばって完成させたいですね。
青桐さんのメッセージはとても温かいので
読んでいるとなんだかホッとします。
なんというか、温かいミルクを飲んでいるときのような、
そんな感じのホッとするような温かさです。
なんか変なたとえかな。
でもすごく励みになります。青桐さんのメッセージは。
電脳マヴォ掲載決定はほんとに嬉しいです。
電脳マヴォは憧れというか、竹熊さんが
面白い人なので竹熊さんに自分の漫画を
読んでもらえたらいいなあと思っていたので。
では、青桐さんも無理のないように、と私も祈っています。
メッセージ本当にどうもありがとうです!

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ


小手先が上手いだけのまんがよりも
自分の思いを思いっきりぶつけたような
漫画のほうが好きだ。
小手先が上手いだけのまんがは、
はっきり言ってあんまり好きじゃない。
べつにそういうのが描きたいって人も
中にはいるだろうけど、
私は自分の思いを思いっきりぶつけたような
漫画を描きたいと思うし、実際そういう漫画しか描いていない。
はっきり言って、小手先が上手いだけの漫画って
せせこましいからキライだ。
そういう漫画しか描けない人もいるだろうけど
私はそんな小手先だけのせせこましい漫画なんて
描きたくないし、描かない。

自分は6才のころから漫画を
描き始めたけど技術的なものは
そんなに上手くなってないと思う。
でも自分の思いを描くという点では
少しずつだけど上手くなってると思う。
自分の言いたいことを表現したいし、
自分の思いを表現したい。
これからもそういう漫画を描いていきたい。

[追記]
青桐さんへ。
秘宝館とストリップ小屋の廃墟ですか。
そんなのあるのか、行ってみたいかも。
でも左右を鏡張りにした廊下って
かなりホラーですね。そいつは怖そうだ・・・・。
私はゲテモノ好きなので奇形に興味あるんですよ。
ひまなときにちょくちょく見ているサイトです。
いちおう、サイトのリンク集を作りたかったので
リンク集のページをブログで作った感じなんです。
普通だったら絵や漫画のサイトだったら
もっと絵や漫画のサイトばかりのリンク集に
なるはずですが、それだとツマンナイかなと
思い、色々なサイトを紹介してみたんです。
興味持っていただき嬉しいです。
色々なサイトに飛んで楽しんでくださいな。



[追記2]
青桐さんへ。
長くて丁寧なコメントありがとうです。
最後ら辺のコメントの文章が途中で終わっちゃっているのが
ちょっと気になる。字数制限越えちゃったのかな。
「やはり内容に一番強く惹かれています」とのことで、
とっても嬉しいです。
自分は絵が下手なのがコンプレックスなので
まんがの内容に力を入れるぞ!ってりきんでしまうのかもしれません。
「内容の細やかさと濃やかさの両面があり、
心の血筋が通っていることがありありと伝わってくる」
と言ってもらえて嬉しいです。
自分は、「自分にとっての美しい何か」や、
「自分にとっての面白い何か」を表現したいと思っているので
やっぱり「心の血筋が通っていることがありありと伝わってくる」
と言われるのは作者としては本望です。
血筋の通っていないまんがはあんまり描きたくないかなって思うので。
青桐さんは感受性豊かなのですごく良いコメントを
書いてくれるのでとっても嬉しいです。
では、メッセージありがとうございました!

[追記3]
青桐さんへ。
わざわざコメントが入りきらなかった部分を
追加で伝えてもらって嬉しいです。
青桐さんのそういう律儀なところが好きです。
「今までのムクロジさんの漫画を読んできた限りでは、
好きだっと言い切ることができますね」とのことで、
まんがの作者としてすごく嬉しい言葉だなと思いました。
本当にありがとう。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ


ネットレーベルSupersonal Recordsにて
自失ナイフの音源をリリースしていただきました。
以下のURLから無料で音源をダウンロードできるので
欲しい人はどんどんダウンロードしちゃってください。
https://supersonalrecords.bandcamp.com/album/--8
よろしくです。

Supersonal Recordsは
「勢いに任せて作っちゃった超個人的な音源」というようなものを
募集しているという面白いネットレーベルです。
私以外の音源も個性豊かで面白い音源ばかりなので
色々と聴いてみるといいと思います。
Supersonal Records サイト↓
http://supersonalrecords.tumblr.com/

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ


私が深夜の町をてくてくと徘徊して
撮った写真を公開してみました。
全部モノクロ写真です。
深夜の外灯は美しいと個人的に思う。
ひまな人や興味あるって人は見てみてね。
よろしく。

深夜の写真のページ↓
http://pyorrhea.web.fc2.com/midnight.html

あと、アバウトのページの私のプロフィールも
ちょっとだけ書き足しました。
なんかあまりにも簡素で質素だったので
好きな色とか尊敬する人とか座右の銘とか
そういうのを書き足してみました。
そういうの書いといたほうが少しは
面白くなるかなって思うので。
私のことについて興味ある人は
アバウトページも覗いてみてね。

テーマ:写真 - ジャンル:ブログ


個人的にお気に入りのサイトのリンク集です。
勝手にリンク貼っちゃっているので
「リンクかってにしないで!」って人はメールでお申し付けください。
メールページ↓
http://pyorrhea.web.fc2.com/mail.html

※相互リンクは今のところ、募集していませんが
気が向いたら募集するかもしれません。

------------------------------------------------------------------------

LSD Blotter Art Gallery
色々なブロッターアートが載っているサイト。
ブロッターアートとは、LSDの薬をつつんだ紙に
絵を描いたものをブロッターアートと言います。
ラリラリですが皆、絵が上手い。
個人的にはガネーシャの絵がお気に入り。
でも皆、無闇にドラッグに手を出しちゃだめだよ。
いちおう注意しとく。でも私が言っても説得力皆無か。


パブリックドメイン美術館 浮世絵 春画ヒストリー
むかし、むかし、の二次元エロ画像が集まっています。
「もお、普通のエロ画像じゃものたりねえ!!」って人は
春画でもオカズにしてみてはいかがですか?
なかなか、イケますよ。
18才未満の人は、大人にバレないように
こっそり見ようね。


X51.ANIMA
様々な奇形の写真や情報が載っています。
奇形好き、奇形フェチ、ゲテモノ好きの方はぜひ見ましょう。
そういうの苦手~って人は見ないほうがいいね。


FORM
アレクセイ・シュルギンという人が作ったネットアートのサイトです。
ゲーム感覚で色んなところをクリック!クリック!してみよう。
あちこちに飛ばされちゃってわけわかんなくなっちゃって面白いよ。


ACE漫画センター
ユカイなまんががたくさん詰まっています。
最近、面白いことねえなあ~とか、
なんかユカイな気持ちになりたいのになれない!とか
そういう人はこのサイトのまんがを読みましょう。
ユカイで元気な気持ちになれます。


Spy Numbers Stations
乱数放送という謎の放送について書かれたサイトです。
乱数放送ってのは、ラジオが時々ひろう謎の放送のことです。
いまだに謎が解明されていないけど、
解明されていない謎ってなんだか魅力的だよね。
皆も乱数放送マニアになろうぜ。


「 Wired Sound 」
外国のlainファンの人が作ったサイト。
音が出るから注意ね。
サイトデザインがとにかくめちゃくちゃかっこいい。
サイトデザインに興味ある人は見て損は無し。
英語だけどテキトーにクリッククリックして
色んなページに飛んでみよう。
どのページもセンスあふれててすごいよ。


つねっと倶楽部
かわいいお尻のキャラが下品にユーモアに
活躍するギャグまんがのサイトです。
シモネタ好きの人はぜひ見ましょう。
お尻のキャラのぷにぷに感がいい感じ。


東京新宿BlossomTattoo
刺青といえば、やっぱり和彫りだね!って人は
このページを見てみよう。
見事で素晴らしい和彫り刺青の数々。
見てるだけでうっとりです。


アクシスギアへようこそ 地軸回転機構公式サイト
独自の王国を築いている夢のようなサイトです。
膨大な量のドット絵で構成された素敵な世界は
ドット絵好きの心をわしづかみにするはず。
探検気分で色々なページを見て回ってみよう。
楽しいよ。


インドネシア昆虫センター
昆虫標本や昆虫キーホルダーなどが売ってあるお店。
虫好きの方は必見。
昆虫ペンダントや昆虫ブレスレットなんて
マニアックなアクセサリーまで売ってあって面白い。
ただサイトを眺めているだけでも楽しいです。


週刊あちか
グロくてどこかメルヒェンチックな絵と文章。
不思議な世界を堪能したい人は見てみてください。
個人的には「ドールハウス症候群」がお気に入り。
この人の描く絵は脳みそビンビン刺激するような
美しさがあると個人的に思う。


幻想標本博物館 江本創の世界
摩訶不思議な幻想標本の世界へトリップしてみよう。
様々な不思議生物が標本となって
展示されている電子博物館です。
美しい幻想生物の標本を見て
のんびりと異世界への妄想を育んでみよう。


Kowloonet Top
「クーロンズゲート」というゲームの公式サイトです。
ゲームを知らない人でも、けっこう楽しめる不思議アジアン世界。
不思議ヘンテコキャラが好きな人や、
不思議アジアン世界が好きな人はぜひ見てみよう。
興味を持った人はゲームもやってみようね。
わりと昔のゲームだけど面白いよ。


新メルカトルの鋼
プログレッシブでアウトサイダーな創作チームさんのサイト。
メンバーそれぞれがアクの強い作品を作っていてかっこいいのです。
ムクロジもメンバーとして参加してます。
以下、それぞれのメンバー紹介です↓
・空白を許さぬド根性の描き込み過激派、護魔ムガク!
・極太の線とラリラリとしたカラフル迫真世界を描く、異逆!
・不思議かわいい電波を受信するミステリアスな謎の音楽師、エママウス!(今はOB)
・胸奥に秘めたる熱情をキャンパスにぶつける騎士、ウナギノ!
・ポップ&キッチュなハートフル魂を持つ乙女、おすしたべたい!
・若々しき野心をぶつける思索家、月刊蟹座!
以上!ハイテンションで紹介してみました。
ちなみにユカイまんが「フルーツぽんたん」もあるぞ!見るべし!


寄 青 蟲
ネット友達であり文通友達の青桐さんのサイトです。
繊細で妖しげな色気のある、美しい詩を載せておられます。
絵もすごく魅力的で、キリッとした凛々しいキャラクターを
描かれております。個人的にはブログの文章も大好きで、
青桐さんの繊細な感性をまざまざと感じ取れるのです。いい感じ。



ウナギノギャラリー
ウナギ屋さんで働きつつも絵を描いてる画家さんのサイトです。
力強い絵や切ない絵など、感情を爆発させたような絵が
盛りだくさんです。絵以外にも漫画や小説もあって、
すごく見ごたえのあるサイトです。
「赤いまんが ランシとセイシの大冒険」は必見です。



月刊カニ座のウェブ漫画|マンガハック
カニ座さんの漫画が公開されてるサイトなのです。
「ゆくてく」という不思議漫画が公開されてます。
個人的には「ゆくてく」の第11話が夏の叙情たっぷりで好きなのです。
ちなみにカニ座さん自身はわりと自虐的な面があるのだけど、
実際に会ったらエネルギッシュで若々しい好青年でした。



石川浩司のひとりでアッハッハー
ミュージシャンの石川浩二さんのサイトです。
とにかく色々てんこ盛り!!見ていて飽きないサイト。
「マイくだらなコレクション」では怖いものコレクション、
世界のムチャクチャみやげ物コレクション、
「なんじゃ、こりゃ!?」ドリンク缶コレクション、
とにかく色んなおもろいコレクションを
たくさんたくさん見ることができます。
あと、読者投稿コンテンツも活発で、
色々と自分の文章とか投稿できたりするよ!
お悩み相談とかもあるので、一人で悩んでいたら
石川さんに救いの手を差し伸べてもらうのはどうかな?
---------------------------------------------------------------------------------------

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 釘バットで撲殺 all rights reserved.
プロフィール

ムクロジ

Author:ムクロジ
自閉症の漫画描きです。
かなりの情緒不安定で
現在、病気療養中。
たまに路上の
似顔絵描きもやってます。
よろしくです。

※サークル机上研究会
で「演劇」がテーマの
合同本を出しました。
興味ある方は以下の
URLを見てみてくださいな↓
http://pyorrhea.web.fc2.com/doozin/engeki/top.html

↓サイト
http://pyorrhea.web.fc2.com/

↓ドロワー
http://drawr.net/pyorrhea

↓ピクシブ(ゆめにっき二次創作)
http://www.pixiv.net/member.php?id=10815404

↓ホラー連合HMU(参加してます)
https://mangahack.com/comic/show/2505

↓つぶやき
http://piyo.fc2.com/pyorrhea/

↓投稿マヴォ(投稿してます)
http://toko.takekuma.jp/home.php?userid=92

↓メルカトルの鋼(参加してます)
http://blog.livedoor.jp/merukatoru_ni_haguki/

↓メルカトルの鋼【裏】(エロとグロ)
http://haganeura.web.fc2.com/kyoukai.html

↓ムクロジ「闇の玉手箱」
http://mavo.takekuma.jp/title.php?title=70

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ちゃいリアンの一言

検索フォーム