常にラリってる闇ブログ。
今日、道を歩いていたらキレイなアブラゼミの死体を見つけたので
ひろって家に持って帰りました。
なかなかキレイでかわいらしいイケメンのセミくんです。
このセミくんは死ぬまでにちゃんとパートナーを見つけられたんだろうか。
セミの命は儚いね。


セミの背面。羽がキレイ。






セミの腹面。つぶらな瞳がかわいい。






セミの顔アップ。イケメン。





こんな感じで。
写真あんま上手くないので
セミの良さが伝わらないかもしれないけど。
では見てくれた方どうもありがと。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ



去年描いたまんがですが、公開したくなったのでしてみます。
2人の女の子が深夜の冒険的なことをするまんがです。
50ページぐらいあって、けっこう長い漫画なんで
暇で暇で仕方ないって人向け。
あと、絵がかなり汚いのでかなり読みづらい漫画です。
読みづらい漫画ですが読んでくれたら嬉しいな。
よろしく。

まんがのページ
http://pyorrhea.web.fc2.com/comic/short/9/1.html

テーマ:創作・オリジナル - ジャンル:アニメ・コミック


なんとなく描いてみた誕生日まんが
誕生日が来るたびに「ああ、また一歩死へと近づいたんだな」と思う。
誕生日には、おすしとケーキ食べるので楽しみです。
食欲で死の恐怖をまぎらわすという安易な手段。
誕生日にケーキを食べるという慣習は、
死の恐怖をまぎらわすための慣習なのではないかと思った。

[追記]
ブログ拍手メッセージをくれた方へ。
おめでとうと言って頂きありがとうございます。
誕生日なのに辛気臭い漫画を描いてしまったなあと
思いましたが好きと言って頂けて嬉しいです。
メッセージどうもありがとうございました。

[追記]
るてんさんへ。
おめでとうと言って頂き嬉しいです、
お互い、熱中症には気をつけて日々を過ごしましょうね。
自分は夏に強いというわけでは無いですが
担当さんにまんがを見せる約束をしたので
張り切ってがんばるぞ!って感じになっています。
がんばりたいと思います。
ではメッセージどうもありがとうございました。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ


自分にしては珍しく、二次創作らくがきです。
見ないで描いたので微妙に違うかもしんないけど
ハンターハンターのセンリツです。
なんかビミョーにポケモンっぽくなってしまった。
前歯がかわいいよね。

今日、久々に妹からハンターハンターを借りて読んだ。
やっぱり抜群に面白い。
自分がハンターハンターの中で
一番好きなキャラはセンリツです。
なんかああいうぬいぐるみみたいな外見の
かわいいキャラって好き。
あとかわいい外見なのに重くてシリアスな設定が
付いてるところも個人的に好き。
「闇のソナタ」の楽譜を探しに旅に出るセンリツを
主人公にした漫画とか見てみたい。
同人とかですでにそういうの、あるのかな。
あるんだったら見てみたいけど。
無いなら自分で描いてみようかな。
でも二次創作ってけっこう難しいからな。
描けないかも。

ハンターハンター読み返してみて
思ったのは、もし自分が念能力を使えたとしたら
強化系だろうなと思った。
自分はわりと単純バカの面があるので
強化系っぽいかなと。
少なくとも操作系ではないと思う。
操作系はなんかシューティングゲームとか
上手そうなイメージ。
自分はシューティングゲーム苦手なので
操作系ではない気がする。

そんな感じで。暑いですが
死なない程度に生きたいです。
次に公開するまんがはまだ構想を練っている途中です。
まだまだ公開は先になるかも。
なるべくなら1ヶ月に1本まんがを公開できたらいいなと
個人的に思っているのですが。
難しいね。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ


新しく描いた短編まんがを公開しました。
ひまな人や興味あるって人はぜひ読んでみてね。
よろしく。

ちなみに上のイラストまんがは関係無いです。
久々にゲテモノっぽい絵を描きたくて描いてみました。

まんがのページ↓
http://pyorrhea.web.fc2.com/comic/short/8/1.html

[追記]
るてんさんへ。
「大好きだよ」のネーム自体は去年に描いたものです。
自分はあんまり早描きではないので
完成させるのが遅くなってしまいました。
「この際もう一人くらい出てきてもいいかも」とのことですが
もう一人出てきて3人になったらすごいカオスになりそうですね。
でも面白い意見だと思います。いいかもしれない。
自分は映画はほとんど見ないのですが
黒沢清のドッペルゲンガー の映画、面白そうですね。
いつか見てみたいかも。
ではブログ拍手メッセージありがとうございました。

テーマ:創作・オリジナル - ジャンル:アニメ・コミック


この前、デイケアに参加してきました。
デイケアというのは障害を持つ人たちなどが集まって
ワークショップみたいなことをやったりするものです。
自分も障害持ちなんで参加してみました。
そこで暑中見舞いの絵を描いたので載せときます。
なんか花びらのせいか、おもちゃみたいな
ひまわりになってしまった。
これはこれでかわいいかもしれないけど。
このブログを見てくれてる皆さんに向けて
暑中見舞い申し上げます。
いつもみてくれてる人ありがとう。
自分は暑いのが苦手なんで毎日だるいです。
クーラーをかけると鼻風邪をひいてしまうことがあるんで
なるべくクーラー使わないで夏をのりきりたいです。
暑さ我慢大会みたいな感じで。
さいきんは雨続きなのでまだ梅雨が明けてないのかな。
雨好きなのでなるべくざんざんと振り続けてほしい。
夏の本番は8月からだから7月ってなんか中途半端な季節だよなって思う。
7月は梅雨と夏の間という感じ。
だから余計にだるいのかな。
死なない程度にがんばりたいです。

あと余談ですがこの前あった千葉のじいちゃんの葬式のことで
書きたかったことを書き忘れていたので書いてみる。
焼かれた人の骨って、ポップコーンにそっくりなんですよ。
骨壷に骨を収めているときにまだ収める骨が残っているのに
途中で壷の中が骨でいっぱいになっちゃって
従業員の人が「はい、では骨が全部入りきらないのでちょっと骨を砕きますよ」
とか言って壷の中の骨をざっくんざっくん砕いていたのを見て
うわー、なんかまじでポップコーンみたいだ、
骨を砕く音がなんだか美味しそうだ、って思いました。
案外、骨って塩をまぶして食べてみたら美味いんじゃないか?って
思うくらいにポップコーンな感じでした。
変な余談おわり。

[追記]
るてんさんへ。
私もあんまり暑中見舞いとか描かないほうなんですが
デイケアの企画が
「暑中見舞いのハガキを描こう!」というものだったので
描いてみたわけです。
自分にしては珍しくアナログ(絵の具と色鉛筆とコピックマルチライナー)で
描いたので楽しかったです。
るてんさんは扇風機でがんばっているんですね。
私はなるべくクーラーつけずにがんばろうと決意したのですが
部屋の中が異様にむわむわと暑いと、つけてしまいますね。
なるべくすぐに消すようにしてますが。
それではメッセージありがとうございました。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ


「自分はまともだ」とか「自分は常識人だ」とか
そういう風に思い込んでいる奴って怖いなあと思う。
そういう奴って「自分は正しい」と思い込んでいる奴が多いから
かなりあぶないというか危険な奴だと思う。
あんまりそういう奴らと関わりたくないなと個人的に思う。
常識人ぶってる奴とか、まともぶってる奴とか、
そういう奴が好きになれない。

私はなるべくなら自分の行動や考えを見直して、
「自分のここが間違っていた」とか「自分のこの考えは間違っていた」とか
そういうことを少しずつ確認しながら生きたいと思っている。
それは謙遜なんかではなく、なるべく自分を傲慢にしすぎないために
大切なことだから見直したいというだけのこと。
自分は変な人間なのであんまり自分で自分の考えを
正しいと思ったりとかするとやばいかなって感じなので
自分の行動や考えを見直す必要があるからそうしてる。

あんまり長生きしたくないなと思う。
もし自分が自殺するとしたら、凍死自殺がいい。
寒いの嫌いじゃないし、雪の降る夜に
睡眠薬を飲みつつ、うとうとと眠るように死にたい。
そのためには北海道とかに行かなきゃいけないかな。
北海道、まだ一度も行ったこと無いけど
いつかは行ってみたいです。雪好きだから。
サイト名が「首吊番外地」なのに首吊り自殺じゃないのかよ、って
つっこまれそうですが自分は首吊りはあんまりしたくないです。
自殺するなら凍死がいい。凍死したい。

ジグザグドリルちゃん、近日中に公開とか書いてたけど
完成までにだいぶ時間がかかりそうです。
あんまり期待しないで待っててください。

さいきんはまんがのネタが次々と沸いてくるので
けっこう調子がいいと思う。
現在進行形で短編漫画を1本描いているので
近いうちに公開できればいいなと思ってます。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

なんとなく自分が小学生の頃に
描いたまんがを載せたくなったので
載せてみます。
自分で言うのもなんですが
なかなか面白かったりします。


小学生の頃に描いた1コマまんが。たぶん5年生くらいだった。
この頃はネコばかり描いていた。強引なおばあちゃんがかわいい。





「変なたまご」というタイトルのまんがの1コマ目。
ネコがのんきに歩いてます。




2コマ目。




3コマ目。




4コマ目。




5コマ目。




6コマ目。




7コマ目。




8コマ目。ここで完。



自分が小学生の頃はネコばかり描いていました。
ネコ好きだったんですね。今でもネコ好きだけど。
ちなみに中学生・高校生の頃に描いた漫画
全部捨ててしまったので残っていないです。
今、思い返すと捨てなきゃよかったかなと思わなくもない。
中学生の頃はねこぢるに影響されたグロい4コマ漫画
描いて、国語の先生に見せたら「この漫画、恐すぎ!」と
つっこまれたのが良い思い出です。
高校生の頃は、
家出した王女様と家出した変態少年が主人公の
オリジナルのファンタジー漫画を描いていました。
変態少年がモンスターとセックスしようとして
モンスターにボコボコに反撃されたりするような
変な漫画でした。

なんかこんな感じで。
たまには昔を振り返るのもいいもんだなと思います。

あと、まんがとは関係無いことだけど
さいきん見る夢が妙に病んでいるのが気になる。
カレーとウンコを混ぜたものを食べている夢とか
高校の頃の同級生の女の子とキスする夢とか
人を殺して「人を殺すというのはこんなに
気持ちいいものだったのか」と思う夢とか
なんかそういうアレな感じの夢ばかり見ている。
日常生活はいたって平穏なのに
夢の世界ではなぜこんなにも病んでいるのか
自分でもよくわからない。
女の子とキスする夢はたまに見るけど
なぜか男とキスする夢は見ない。
なんでかなーと思うけど考えても
答えは見つからないので(所詮夢は不条理なものだから)
あんまり考えてもしょうがないかなって思う。

そんな感じの毎日です。
では見てくれた方どうもありがとう。

[追記]
るてんさんへ。
たしかに最初に影響を受けたものって
どうしても影響が抜けないですよね。
自分は絵的なもので影響を強く受けたのは
「どうぶつの森」というゲームです。
そのせいか、いまだに自分の描くキャラは
丸いというか絵本っぽい絵になってしまいます。
石ノ森章太郎さんは読んだことは無いけれど
何かの雑誌で特集されていたのを見たことがあります。
「石ノ森章太郎は様々なジャンルの漫画を描いた
すごい人なんだ」ということが書かれてあって
いつか読んでみたいなあと思いました。
るてんさんの描く少年にはなんとなく
石ノ森章太郎の面影があるような気がします。
ではメッセージありがとうございました。
メッセージをちょくちょくと頂けて本当に嬉しいです。
励みになります。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 釘バットで撲殺 all rights reserved.
プロフィール

ムクロジ

Author:ムクロジ
自閉症の漫画描きです。
かなりの情緒不安定で
現在、病気療養中。
電脳マヴォに漫画を
載せていただいています。
こちらから読めます↓
http://mavo.takekuma.jp/title.php?title=70
よろしくです。

※お絵かき掲示板を作りました。
よければ何か描いていってね。
描かれた絵には、もれなくムクロジがコメントするぞ。
↓お絵かき掲示板
http://www.illustbook.net/pyorrhea/



↓サイト
http://pyorrhea.web.fc2.com/

↓ドロワー
http://drawr.net/pyorrhea

↓ピクシブ(ゆめにっき二次創作)
http://www.pixiv.net/member.php?id=10815404

↓ホラー連合HMU(参加してます)
https://mangahack.com/comic/show/2505

↓つぶやき
http://piyo.fc2.com/pyorrhea/

↓投稿マヴォ(投稿してます)
http://toko.takekuma.jp/home.php?userid=92

↓メルカトルの鋼(参加してます)
http://blog.livedoor.jp/merukatoru_ni_haguki/

↓メルカトルの鋼【裏】(エロとグロ)
http://haganeura.web.fc2.com/kyoukai.html

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム