常にラリってる闇ブログ。

ドロワーでらくがきまんが描きました。
「不思議の国のアリス」のパロディまんがです。
新しいペンタブを買ったのでペンタブに慣れるために
がりがりと描いてみたけどまだ慣れないです。
早く慣れたい。
字がヘボくて読みづらいですが
よければ読んでみてね。

↓らくがきまんがのページ
http://drawr.net/show.php?id=6106339

[追記]
らくがきまんが微妙に描き直しました。

[追記2]
サイトのweb拍手からメッセージくれた方へ。
字が読みづらいので読む人あんまりいないかなと
思っていたので、よかったですと言っていただき嬉しいです。
どうもありがとうございます。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ


名前を「脳郎」から「ムクロジ」に変えました。
去年も1月頃に「名前変えます」って言って変えてたけど
寒いとなんとなく気分的に名前変えたくなるのかもしれない。
気分転換したくなるのか。
今後はなるべく名前変えないようにしたいです。
あんまりころころ変えてると名前覚えられないし。
これからは「ムクロジ」と呼んでください。
よろしく。

[追記]
ゲーム「マシンガンはつぶやかない」の
改変バージョン1.01を作成しました。
ラスボスの体力の最大値を減らしました。
前よりは戦いに時間かからなくなったと思います。
話の内容自体は変更は無しなので
前のバージョンをクリアした人で
繰り返し遊ぶことが無ければ
再ダウンロードする必要は無いです。
ゲームページ↓
http://www.freem.ne.jp/win/game/8316

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ


短編まんが1つと長編まんがの1話目を公開しました。
暇な人は見てみてね。よろしく。

↓短編まんが「謎の望遠鏡」
http://pyorrhea.web.fc2.com/comic/short/5.html

↓長編まんが「夜の私を歩く場所」
http://pyorrhea.web.fc2.com/comic/long/midnight/top.html

さいきんはイラストを描く気がぜんぜんしなくて
自分はイラストを描くのに飽きてしまったのかもしれません。
飽きたのは今まで描きすぎたせいだと思う。
今はイラストよりまんがを描きたいって気持ちが強いので
今年はどんどんまんがを公開できたらいいな思う。
同人誌のまんがも今、描いてる最中なので
同人誌もたぶん出すと思います。
あんまり売れなそうだからかなり小部数で出すつもり。
同人誌のまんがは1冊完結ものの長編まんがです。
オリジナルのやつでだいたい100ページくらい。
変なまんがです。

自分のまんが読み返してみると
絵も話もまんが全体の雰囲気もマイナー感が強すぎるなと思った。
メジャーとかマイナーとかどうでもいいと思って描いてるけど
描きたいもん描くと自然とマイナーな作風になる。
描きたいもん描きたいように描いてるから
マイナーになるのは仕方ないかもしれない。

[追記]
拍手メッセージくれた方へ。
返事不要と書かれていたけど嬉しいのでお礼書きます。
「謎の望遠鏡」はマイナーな内容なので感想もらえないと
思っていたので感想いただけてとても嬉しいです。
「謎の望遠鏡」みたいな主人公が一人で考え
一人で自己完結する的なまんがが個人的に
一番描きやすいなという感じです。
長編まんがはあんまり描いたこと無いので
うまくいくかどうかわかりませんが頑張りたいです。
丁寧な感想どうもありがとうございました。

[追記2]
ブログ拍手メッセージくれた方へ。
「話が暗いですが、なぜか吸い込まれるようなまんが」
と言ってくださり嬉しいです。
「根暗童話・白雪姫の七人の小人が
どことなくかわいいと思いました」とのことで
自分ではおぞましい小人を描いたつもりだけど
どことなくまぬけさがあるからそこが
かわいいと感じられるのかもしれません。
どうもありがとうございました。

テーマ:創作・オリジナル - ジャンル:アニメ・コミック


ちょっと宣伝。
久々にスマホカバードットコムのスマホカバーのデザインを追加しました。
新たに追加したのは3点です。興味ある人は見てみてください。
よろしくです。

蝿と少女↓
http://www.sumaho-cover.com/%E5%95%86%E5%93%81/%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3/115_007.html

電子の森で↓
http://www.sumaho-cover.com/%E5%95%86%E5%93%81/%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3/115_006.html

眼帯少女↓
http://www.sumaho-cover.com/%E5%95%86%E5%93%81/%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3/115_008.html

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ


ブログ拍手メッセージくれた方、新たにゲームの感想書いてくれた方、どうもありがとう。

ゲームの感想書いてくれた方へ。
ゲームの戦闘はたしかにおまけみたいな感じになってしまったかもしれません。
世界観を楽しんでいただければいいなと。
地道にレベル上げしていくようなゲームもいつか作りたいと思ってます。
プレイしていただきありがとうございました。

ブログ拍手メッセージくれた方へ。
ゲーム素敵でしたとのことで楽しんでいただけてよかったです。
「絵がとても美しい」と言ってもらい
そういう感想をもらうことはあまり無いので新鮮で嬉しかったです。
ありがとうございました。

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ


1ページまんが公開しました。
白雪姫のパロディまんがです。

まんがのページ↓
http://pyorrhea.web.fc2.com/comic/short/4.html

拍手メッセージで「或る狙撃兵の女」の感想をくれた方へ。
長文で丁寧な感想をもらえてとても嬉しいです。
「画面のモノクロ処理の迫力、台詞の妙が
最初から最後までお話の世界に浸らせてくれた」とのことで
作者としては読者を最初から最後までお話の世界に浸らせることが
できるかどうかが気になっていたのでよかったです。
「すごく面白かった」と言ってもらえて、すごく嬉しくなりました。
まんが公開するかどうか迷っていたのですが公開してよかったです。
これからも精進したいです。
どうもありがとうございました。

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ


ボールペンのイラスト4枚公開しました。
入院してるときにベッドの上で描いた絵です。
わりとグロいです。

イラストのページ↓
http://pyorrhea.web.fc2.com/gallery/2014/15.html

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ


短編まんがを3作公開しました。
興味あれば読んでみてください。
感想くれると嬉しいです。

まんがのページ
http://pyorrhea.web.fc2.com/comic.html

あと、前にこのブログのこの記事↓で
http://py0rrhea.blog.fc2.com/blog-entry-61.html
なんかまんがを公開するよってことで
仮設ページを作っていたのですが
このまんがの1話目のネームを描いて
あとから読み返したらなんか気に入らないなって思ったので
このまんがの公開は中止します。
もし楽しみにしてた人がいたらごめんなさい。

公開するまんがはこれから少しずつ増やしていきたいと思います。
よろしく。

テーマ:創作・オリジナル - ジャンル:アニメ・コミック


イラスト4枚、映像2つ、ゲーム1つ公開しました。
映像は画質が荒いので見づらいかもしれないです。
ゲームは初めて作ったやつなので感想とかもらえると嬉しいです。
短いRPGなのですぐ終わると思います。
まんがはネームは描けてるけど
仕上げにもうちょっと時間かかりそうなのでまだ公開できないですが
短編漫画をいくつか公開したいと思ってます。よろしく。



イラストのページ(4枚)↓
「地下室のきみ」
http://pyorrhea.web.fc2.com/gallery/2014/12.html

「蛾の葬式」
http://pyorrhea.web.fc2.com/gallery/2014/13.html

「その瓦礫の下には」
http://pyorrhea.web.fc2.com/gallery/2014/14.html

「赤い鏡に映るのは」
http://pyorrhea.web.fc2.com/gallery/2015/1.html



・映像のページ(2つ)↓
「 resonant 」
(donniedrostさんの「Water Theme」という曲に映像をつけたもの)
https://www.dailymotion.com/video/x2ebwek_resonant_creation

「水槽の中の脳」
https://www.dailymotion.com/video/x2ebw16_%E6%B0%B4%E6%A7%BD%E3%81%AE%E4%B8%AD%E3%81%AE%E8%84%B3_creation



ゲームのページ↓
「マシンガンはつぶやかない」
http://www.freem.ne.jp/win/game/8316

[追記]
ゲームの感想レビューを書いてくれた方、ありがとうございます。
やっぱり感想もらえるとすごくうれしいです。
アドバイスいただいた部分は次回のゲーム制作のときの参考にしたいです。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

今日、病院、退院しました。
といっても退院の前にもちょこちょこと
外出許可をもらって外出したりはしてましたが。
あとで絵とかまんがとか映像とかゲームとか
そういう作ったものを公開しようと思ってます。
たくさん作りました。よろしく。

あと、拍手メッセージどうもありがとうございました。
私はいちおう元気です。大丈夫。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 釘バットで撲殺 all rights reserved.
プロフィール

ムクロジ

Author:ムクロジ
自閉症の漫画描きです。
かなりの情緒不安定で
現在、病気療養中。
電脳マヴォに漫画を
載せていただいています。
こちらから読めます↓
http://mavo.takekuma.jp/title.php?title=70
よろしくです。

※お絵かき掲示板を作りました。
よければ何か描いていってね。
描かれた絵には、もれなくムクロジがコメントするぞ。
↓お絵かき掲示板
http://www.illustbook.net/pyorrhea/



↓サイト
http://pyorrhea.web.fc2.com/

↓ドロワー
http://drawr.net/pyorrhea

↓ピクシブ(ゆめにっき二次創作)
http://www.pixiv.net/member.php?id=10815404

↓ホラー連合HMU(参加してます)
https://mangahack.com/comic/show/2505

↓つぶやき
http://piyo.fc2.com/pyorrhea/

↓投稿マヴォ(投稿してます)
http://toko.takekuma.jp/home.php?userid=92

↓メルカトルの鋼(参加してます)
http://blog.livedoor.jp/merukatoru_ni_haguki/

↓メルカトルの鋼【裏】(エロとグロ)
http://haganeura.web.fc2.com/kyoukai.html

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム